FC2ブログ

Entries

【紹介・継続】掘潤さんの動画+署名継続中!

過去投稿で紹介した緊急アクションですが、
現在までになんと4526筆の署名が集まっているそうです。
この手の呼びかけにしては、異例なほど多い署名ということで、
本当に心強く思っています。

【緊急アクション】NGOモザンビーク入国拒否問題の署名開始
http://mozambiquekaihatsu.blog.fc2.com/blog-entry-268.html

Change.orgのサイト
アフリカ開発会議「TICAD」に参加予定のNGOスタッフ・渡辺直子さんがモザンビークに入国できるようにしてください!
http://bit.ly/2v4IP8U

この【緊急アクション】にあわせ、ジャーナリストの掘潤さんが、
渡辺さんにインタビューをして動画を作成してくださいました。
4分程度のものなので是非ご覧頂ければと思います。

「私たちの税金が、モザンビークの農民の生活を奪う結果に使われている可能性 NGOが警鐘」
https://gardenjournalism.com/feature/ivc-mozambique/

また、昨日モザンビーク入りするはずの渡辺さんですが、
再度申請したビザがおりていないそうです。
深刻な状態となっており、渡辺さんが無事モザンビークに入れ、
現地の人びとの無事が確認できるまで、引き続きこの【緊急アクション】は継続します。
署名を募集しておりますので、ぜひご協力いただければと思います。

一人でも多い皆さんの関心と理解、ご協力をお願いします。
署名先↓
http://bit.ly/2v4IP8U

末尾に最近の動きもJVCにより投稿されているのでご確認下さい。

スポンサーサイト

Appendix

最新記事

カテゴリ

プロフィール

MozambiqueKaihatsu

Author:MozambiqueKaihatsu
「モザンビーク開発を考える市民の会」の公式サイトへようこそ!本サイトでは、モザンビークの草の根の人びとの側に立った現地・日本・世界の情報共有を行っています。特に、現地住民に他大な影響を及ぼす日本のODA農業開発事業「プロサバンナ」や投資「鉱物資源開発」に注目しつつ、モデルとされるブラジル・セラード開発についての議論も紹介。国際的な食・農・土地を巡る動きも追っています。

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR